そうだ、フルレバロングをしよう

そうだ、フルレバロングをしよう

仮想通貨ビットコインFX(BTCFX)を実際にトレードしながら市況・価格予想をしているブログです。勝つためのコツ・インジケーターの紹介やトレード損益も公開しています。

ビットコインはもうじき決着か、イーサリアムとの相関に注目【2019/11/1】

こんばんは!11月になりましたねー

今月はどんな相場になるんでしょうかね

 

出来ればアゲアゲのバブルが来てほしいところですね

ビットコインはまさしく決着の時が近いと思います

相場分析していきますね!

 

ビットコインは4時間足雲内に突入、動き出しはもうすぐか

f:id:requinz:20191102031638p:plain


前回書いていた仕立て筋による下げか?

と書いていた無限斜め下げは終わり、トレンドラインをブレイク

ですが、上方向に走ることは無く揉み合いが続いています

 

ブレイクしたけど走らないのは基本的にはネガティブな考えです

そのブレイクはトラップで逆噴射する確率が高いからです

ですが逆噴射も否定してヨコヨコ…

 

なんだコイツは😇😇

いっぺんくたばってこいや😇😇

 

Deribitにて事故発生、一時7300ドル台をつけることも

 

 

この時の動きなんですが、ちょっとおかしい動きがありました

ニュースでもありましたが

 

coinpost.jp

 

Deribitにて7300ドル台まで11/1の6時に安値をつける

クラッシュが起こりました

ですが、その前の動きがかなりアヤシイです

 

f:id:requinz:20191102032400p:plain

 

この時自分はロングを持っていて、普通にダメージを受けたのですが

この30分後にDeribitにてフラッシュクラッシュが起こりました

 

明らかにこの1分足はおかしいです

普通に取引されて起こるチャートではありません

何者かがこの後起こる展開を知っていて

何かこそこそやっていたとしか思えませんw

この動きが見えたらポジションは今後クローズすることにします

 

ですが、同時に上方向に自分がポジティブに思えた面でもあります

理由はDeribitが7300ドルまで落ちたにも関わらず

BitMEXでは150ドル程度しか下がらなかったからです

また、BitMEXの悪ファンダもありますがあまり落ちませんね…

下で何者かが買いまくってるのがわかります

 

トラップを連発、だがイーサリアムはあまり反応せず

f:id:requinz:20191102032841p:plain

 

こちらはビットコインイーサリアムの短期5分足の比較です

左がイーサリアム、右がビットコインですが

特に2個目の赤い四角の部分は顕著ですね

ビットコインは一瞬めちゃくちゃ噴き上げたのに

イーサリアムはちょこっとしか上がりませんでした

緑線の50EMAで完全に蓋をされているのがわかります

 

逆にここ数日下落も何回も見ました

ビットコインは大きく落ちたのにイーサリアム

ほとんど落ちていないパターンです

逆に言うとイーサがほぼ反応しない分には逆張り

いいのかもしれません

そろそろ逆張り危険な雰囲気も感じますが…w

 

イーサリアムの蓋が外れない限りビットコインも苦しく見えます

経験則ですがイーサリアム20EMA50EMAで蓋をする時は

基本的には一旦下落すると蓋を外すことが多いです

これは過去のチャートを見ていただければわかると思います

蓋をして、下で買い集めて上に発射のパターンです

 

前自分が見た時は、20EMAで20回以上叩き落した後

下落転換→その後猛烈な勢いで上に噴射でした

 

以上の理由で自分は上かなって見立てではあります

ですが、どこまで押すかは検討もつきませんね

自分は今ロングを持っていますが

損切りになる可能性も高いと思っています

 

ちょっとなんとも言えませんが、数日のレンジで

前回記事を書いた時よりは上の可能性が出てきたのかなって感じがします

が、あんまりロングを持つのはオススメしません…w

もし8500-8600ドルまできたら本気買いはしたいですね!

 

さて、決着の時が楽しみですね

今日はこんなもんで!