そうだ、フルレバロングをしよう

そうだ、フルレバロングをしよう

仮想通貨ビットコインFX(BTCFX)を実際にトレードしながら市況・価格予想をしているブログです。勝つためのコツ・インジケーターの紹介やトレード損益も公開しています。

ビットコインは強烈な上昇!その後日足雲内に突入、トレンド転換か【2019/10/27】

こんにちは!

やっとビットコインさん上がりましたね…長かった

 

正直自分の中では落ちようが長めの時間軸だと

買いしかなかったので、今回の上げでそこそこ利益出ました…

 

 

f:id:requinz:20191027164530p:plain

 

現在のポジションは7400ドル台の買いと8400ドルあたりの買い

計2回に分けてロングを取り平均7772ドルのロングです

 

正直もっと買いたかったので悔しいですが…w

 

チャートの分析の方していきますね

 

日足は一気に200EMAを突き抜け、雲内に突入

f:id:requinz:20191027165000p:plain

 

前回ウェッジ型になるかも?って書いてすぐに

上に突き抜けましたね…w

これはちょっと予想外でしたが、大きなヒゲを残しました

 

難しいところですね

ブレイクアウトしたから強いのは強いんですが

短期的に見るとこのヒゲはちょっと怖いです

 

現在は雲内の攻防ですが、10/30の雲の天井が9330ドル

それまでには上に位置してサポートにしてほしいところです

 

もう少し短期の足も見てみましょう

 

重要なラインではしっかり反発、予測不可能なチャート

f:id:requinz:20191027165414p:plain

 

水色のボックスの位置はツイッターで市況していた

押し目買いポイントです

 

 

この位置は丁度日足のトレンドラインのブレイク地点

かつ、9000ドルを割ったら損切りしようと思ってる人が多い位置

成行売りが飛んでくる場所と買いたい人が密集してる場所ですね

 

ここを守ったのはポジティブにとらえています

ですが1時間足見るとどっからどう見ても弱いですね…

この後のチャートがどういう形状になるのか

レンジでどういう形状になるのかで見方は変わってきますが

大してレンジにならずに普通に下値たたき割ってくる可能性も十二分にあります

 

ペナントになった場合はまず上に飛ぶんでは、って考えてます

大きな上昇がきた後のペナントは経験則ですが基本強気だと思ってます

そういうわかりやすいポイントがきたら2回バウンドを見た後

3回目のバウンド、ペナント下限狙ってロングを狙っていくのがいいのではと思います

ジリジリっと上とか下にいくとちょっと難しいですね…

安易にポジション取ると死ねると思います

ですので8900台で買えた場合は建値ストップ気絶くらいしか

やることないんじゃないかと…

 

また、自分の使用しているBinance Futuresでは

既にfunding rateが0.03%になったりちょっとスワップが辛い状況です

ここより一段上にいくとほぼほぼBitMEXも上方向に乖離

funding支払いも重くのしかかってくる可能性が高いです

 

自分はそういった過熱感を強く感じた時に利確をしたい

と考えているので、正直曖昧なんですが、、

前回の高値10500ドルあたりを超えたら次は12000ドル前後かなと

 

そして次仮に高値をつけた場合は高確率で

特大級の大陰線がくると予想しています

下は先ほど書いた現状は8800ドルが限界の買い下がれる地点

自分はストップ狩り対策でもう少し下にストップを置いていますが

トレンドラインに日足実線で回帰した場合

上昇の望みは一気に低くなると思っています

 

現在はアルトドレイン中、アルトコインにも注目

f:id:requinz:20191027171444p:plain

 

現在はアルトコインはBTCのツレ上げで

あんまり上昇しておりませんが

ここでBTCがレンジになった場合大きく上昇する可能性

があると思っています

 

ETHはBTCに比べ200EMA抜けすらしておらず

上昇余地はかなり大きいと思っています

仮に上昇トレンド転換だった場合は、ビットコインより

アルトコインのほうが値幅は大きいのでは?と考えています

 

そう思ってイーサリアムの現物を買いましたが

見事にクソポジの平均182ドルの含み損なうです…w

 

上がってくれえええ

上がってくれよおおお

 

f:id:requinz:20191027174515p:plain

 

ワタシはトレーダーをやめて祈祷師になることにします。

 

f:id:requinz:20191027174908j:plain

 

ちゃんと御金神社のお守りも置いてるんやからな!

 

では今日はこの辺で!