そうだ、フルレバロングをしよう

そうだ、フルレバロングをしよう

仮想通貨ビットコインFX(BTCFX)を実際にトレードしながら市況・価格予想をしているブログです。勝つためのコツ・インジケーターの紹介やトレード損益も公開しています。

ビットコインは底固さを見せ、4時間足雲内に突入 今後の考えられる展開【2019/10/21】

こんばんは!

天才のアレなトレーダーRequinです

 

もうこのネタ飽きてきました…

今日のチャートを見ていきましょう

 

底固さを見せたビットコイン、サポートはヒゲ残しで耐える

 

f:id:requinz:20191022025814p:plain

 

こちら4時間足です

下のトレンドラインでヒゲを残しながら

ウェッジ型を上抜け後、4時間足の雲内に突入

そして20EMAをヒゲだけ上抜けしブルトラップ

高値は4時間足雲上限の8360ドル前後につけた感じです

 

現在は雲内での攻防中

もう少し短期の時間足で見ていきましょう

鉄板のダイバージェンスからのブルトラップ、この後の予想される展開

f:id:requinz:20191022025811p:plain

 

現在は短期の安値と高値に引いたfib618の8170ドル前後で小反発

この後200EMAを目指す展開を予想しています

 

この流れは以前の上昇も全く同じ流れをとっており

前も618反発→1.618で止まる流れでした

 

f:id:requinz:20191011051042p:plain

少し前の記事にも載せましたが、自分のよく使う押し目買い手法です

この後の上昇の予想は外れ、ブルトラップで沈みましたが…

 

ですが今回の上げはいつもと違う空気を感じています

 

最後のブルトラップはショートカバーにて起こった

ネガティブな上げだったのですが

その前のジリジリと上げる上げ方

ワタクシの知るビットコインで一番最強の上げ方です

 

これはショートの清算で上げた無理やりな上げではなく

新規の買い手がついてジリジリと戻り売りを食いながら

上げていっています

APSの反応具合からしてもこれがくるんじゃないかと

予想していましたが

 

 

ですので現在の位置ではロング、半値の8100前後を割ったら捨てる

利確は8600超えから8650程度にばら撒き

(どうせこの辺ヒゲだろうと思うので細かく撒くのがいいかと)

1.618の位置が8660なので200EMAと合わさって一旦

そこらへんで上がった場合止まると考えています

恐らくまたこの辺でブルトラップがくるんではと…

 

ですが、8000ドル以下の下で握ってる方は利益0になる確率もありますが

建値にストップは前提ですが

1週間気絶して握りつぶすのが個人的にはアリと思います

 

理由は日足のAPSと直前の新規買い手のついた買いです

もちろん下にデストロイする可能性もあるんですが

このAPSが買いによる反応だった場合2000ドル幅以上は狙えると思います

下に突撃した場合は残念ながら年末年始くらいには

6000ドル割れ程度まで時間かけて落ちるのではと思ってます

 

個人的に上にいった場合難しい動きになる可能性が高いため

(ブルトラップ、ダイバージェンス無視など既存のテクニカル無視する動きになりそうな)

今もロングを握り続けていますが、次下に突撃した際は

全て利確のつもりでいてます

深い押しであったとしても4時間足の雲

を実線で下抜けた場合は残念ながらカットです

 

じゃあ今日はこの辺で!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


ビットコインランキング

↑ランキングクリックご協力いただけると感謝です…!