そうだ、フルレバロングをしよう

そうだ、フルレバロングをしよう

仮想通貨ビットコインFX(BTCFX)を実際にトレードしながら市況・価格予想をしているブログです。勝つためのコツ・インジケーターの紹介やトレード損益も公開しています。

ビットコインは更に下値を切り下げ、サポートラインの攻防【2019/10/18】

こんばんは!本日も市況をしていきまっすん!

 

今日のチャートを確認2時間足です!

 

f:id:requinz:20191018231519p:plain

 

安値のサポートラインにタッチした後に

ヒゲを残して上に戻しましたね

RSIを見ると安値でダイバージェンス

発生しているのがわかります

 

f:id:requinz:20191018231514p:plain

 

またfundingがマイナスに傾きはじめ

 

f:id:requinz:20191018231845p:plain

 

INDEX価格との乖離が目立つレベルに開いてきました

この安値付近で開く乖離をワタシはイキリ売りと呼んでおります

 

下値は多分切り下げてもヒゲ残しで大きく上に

リバウンドするのが濃厚かなと…

ダイバージェンスをフル無視して大きく下げた場合も

下げる余地がそこまであるのかなーと

 

ただ上にバウンドしたとしても戻りで売られるのは

間違いないでしょうね

 

ですがレンジは前回書いた記事の通り熟してきた頃合いです

今の下落は早い段階で全戻しする可能性も結構あるのかなと

 

明確に下値を割り込んだら

相当めんどくさい動きになりそうな予感も

リバウンドしながらジリジリ下げるやつw

 

個人的にこの四角くヨコヨコしてドーンって大きく動く動き

あんまり重要視して考えていません

問題はそれが熟した頃にジワジワと長く売られるか

もしくは買われるかかなぁと

 

大きなショートカバーのような動きがあった場合

売ってみてもいいかもしれませんね

次特大ショートカバーで昇竜拳して長いジリ下げがきたら

いよいよ掘るんじゃないかなぁとも思えるし

逆にジリジリと上目指すなら200EMA抜けが見えてくると

思ってます

 

ショートカバー戻り売り狙いの場合は8400-8450ドル前後

逆にロング狙う場合は今の7800ドルを割り込んだら

ヒゲ戻しを狙って買うか、もしくは段階的に買い下がるか

になるかと思いまっす

 

またETHも注目ですね

 

f:id:requinz:20191019000730p:plain

 

大きく下落しましたが、このトレンドライン張り付き型

結構アヤシイと思ってます

上の日足雲が非常に薄くなっているので

トレンドラインに明確に回帰した場合

現在ですとMEXで184ドル付近ですね

 

このあたりより上に戻したら見てからビットコインロングしても

いいんじゃないかなと思います

 

今日はこのへんで!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


ビットコインランキング

↑ランキングクリックご協力いただけると感謝です…!