そうだ、フルレバロングをしよう

そうだ、フルレバロングをしよう

仮想通貨ビットコインFX(BTCFX)を実際にトレードしながら市況・価格予想をしているブログです。勝つためのコツ・インジケーターの紹介やトレード損益も公開しています。

ビットコインは買いスワップの苦しい展開続く、4時間足雲の切れ目を下抜け【2019/11/08】

ビットコインさんレンジ長いですねー

スキャしかすることなかったのであんまり書くことも

なかったのですが、今日少し気になる動きがみられたため

書いていきます!

 

 

 

こんな感じで実況してました…w

良ければフォローお願いしまっすん!

 

チャート見ていきまっしょい!

 

ビットコインは4時間足雲の切れ目を狙った下げ仕掛け

f:id:requinz:20191108094454p:plain

 

前回記事でこの雲の切れ目狙った上げ仕掛け

がくるんじゃないか、と予想していましたが

下げ仕掛けでしたね…w

現在は4時間足雲に押されながらも

トレンドラインにヒゲをひたすら残しながら耐えてます

 

対してfunding rate、所謂スワップですがロングの支払いが

ずっと重い状態でのしかかっています

正直かなり弱気に見えますが、ETHは少し違って見えてきます

 

次はETH見ていきましょう

 

イーサリアムは同じ動きを繰り返している?この後の展開に注目

f:id:requinz:20191108094704p:plain

 

ちょっと不自然なくらい似ている動きをしていました

ビットコインも同様で、ここでショートカバーくるのかなー

って思ったタイミングできたのでショート全部投げました…w

 

同じような動きするつもりならこっから3段上げでしょうかね…

基本イーサリアム強気の時はビットコインも買いでいいと思うんですが

fundingの重さ、4時間足雲の状態等を見て買いにくい状況です

せめて13-17時の足で雲内突入見てから押し目買いかなぁと…

ちょっと迷うのでポジらないかもしれないです

 

oiは激増、前回の3000ドル動いた時と同水準付近へ

f:id:requinz:20191108095251p:plain

 

ショートカバーでガクっと減りましたが、それでも

いつ1000ドル吹っ飛んでもおかしくないくらいの

燃料がチャージされている状態です

下がりながらロングがナンピンされ続けてショートカバーで

一気に利食いしてるような、そんな感じのが続いていますね

逆張りリスクがそこそこ高くなってきてるので、ショートカバー

くるだろうなーって思いながらもなかなかロング入る勇気が出ませんw

 

短期的には買いたいかなーとも思えなくもないんですが

 

coinpost.jp

 

こんな記事とかちょっと色々あって今考えてるところです

ストップ浅くしながら狩られる覚悟で浅く買ってみるのはアリかなぁ

やっぱり買いたい位置ってなると8500ドル前後なんですよね…

次のポジションで失敗すると今月の利益一気にマイナス転換

もあり得るので慎重にいきたいかなと思っています

 

今日はこんなもんで!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


ビットコインランキング

↑ランキングクリックご協力いただけると感謝です…!