そうだ、フルレバロングをしよう

そうだ、フルレバロングをしよう

仮想通貨ビットコインFX(BTCFX)を実際にトレードしながら市況・価格予想をしているブログです。勝つためのコツ・インジケーターの紹介やトレード損益も公開しています。

ブルトラップは最大のチャンス、実践で使っているトレード手法を紹介

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングクリックご協力いただけると感謝です…!

 

おはこんばんちは!!!!

 

脳死フルレバMANのRequinです

 

よく「今日は触れる場所なさそうだからやめとこう」

なんて言葉聞いたりすることあると思うけど

じゃあ、触れる場所って一体なんやねん!?ああん!?

自分の乳首でも触っとけボケ!!

って思う人多いんじゃ?

 

さて今回はワタクシの思う「触れる場所」を

一部紹介したいと思います!!

 

 

まずは左乳首です 

 

f:id:requinz:20191008174617p:plain

 

優しく刺激しましょう

ああんwwwwwきもちいいwwwww

 

あっ…これ右やった

まあどうでもいいけど😇

 

さて、以上ですがオマケでチャートの方も書いておきます

f:id:requinz:20191008170358p:plain

 

赤丸がショートのエントリー狙える場所

青丸がロングのエントリー狙える場所

 

インジケーターですがTradingViewの

RSI Divergens【TORYS】

MACD Divergence【TORYS】

を使ってます、これの緑のDが買いダイバー、赤Dが売りダイバーです

わかりやすいのでオススメ!

 

所謂オシレーターの向きと価格の逆行「ダイバージェンス」ッスね

そんなもん知っとるわ!!って人が大半やと思うけど

こいつは大きな上げか下げがきた後に高確率

で発生します

そんでもってビットコインにおける1時間足以上のダイバージェンス

小幅取る分にはかなりの確率でとれるのでオススメ

 

今日も1回あったの、Twitterで市況していましたが

 

 

で、大事なのはこのツイートした時点では遅いってこと

ダイバージェンス見てからエントリー?そんなん簡単やん

って思うかもしれませんが、そうでは無いんじゃあああ

 

ダイバージェンスが来ることを予め予想する

ことが最も大事です!!!!

 

なぜ遅いのか?理由は簡単です

ダイバージェンスだああああショート!!ってテクニカルトレーダーたちが

見てからエントリーすることはかなり多いと思います

 

だが!!BUT!!!それだと他のトレーダー達と立場が同じ

優位性のあるポジションとは言い難い…

むしろそれで遅れてエントリーしたテクニカルトレーダーに押し付けて

逃げれるくらいの位置で構えたいところ

 

f:id:requinz:20191008172523p:plain

 

じゃあどうすればいいのか?

これが本日ダイバージェンスが発生した時の画像

水色のラインはレジスタンスとなっており

今日でいう8300ドルは誰もが意識してることは明白

意識されている場所は経験上

チョイ抜けて戻すことがめちゃくちゃ多いです

所謂ブルトラップ、ベアトラップですね

 

つまり、チョイ抜け戻しのヒゲを見てから成行エントリー

 

これが自分の中で最善手です

 

また、レジスタンスよりちょっと上に

予め指値をチョイ抜け位置に段階的に並べておく

多少リスキーですが自分は後者のほうをよくやります

 

その後結果的に陰線になってダイバージェンスが確定したらOK

ダイバー見てからではなく、ダイバーが出る事を予想する

これが優位性を獲得する大事な部分と思ってる

この判定ポイントとして

上に抜けたけどしぬほど売り板が沸いてくる

抜けた瞬間大きな成行売りが飛んでくる等、、、

この辺は慣れになると思うんだけど…w

 

逆に否定するようなヒゲを完全に突き破るような

動きがあれば損切りでしょうね

また近いうち逆張りイカンパターンもお話しします

 

ですがこれはあくまで大きな上昇、下落が

あった時のみでゴミレンジ中にはやらないほうがいいかも

 

さて今日はこんな感じで!!

今現在ダイバーからの下落、押しは8110前後あたりかなぁと

それ以上掘り下げるならちょっと考えよう、、、

じゃあねー